2023年5月12日(金)

津軽ダム ブルーライトアップ

津軽ダム ブルーライトアップ

医療従事者等のみなさまに感謝と敬意を表し、「看護の日」にダム堤体を青色で灯します。

5月12日の「看護の日」は、近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ制定されました。
社会を支えていくためには、「看護の心・ケアの心・助け合いの心」を私たち一人一人が分かちあうことが必要です。
こうした心の認知を老若男女を問わず、だれもが育むきっかけになるようにというのが制定の目的です。

津軽ダムでは、世界中で最善を尽くして医療を支えている医療従事者等のみなさまに感謝と敬意を表して、「看護の日」である5月12日(金)にダム堤体を青色で灯します。

是非、津軽ダムへお越しいただき、一日限りのブルーライトアップをお楽しみください。

イベント詳細

開催日 2023年5月12日(金)
開催時間19:00~21:00
場所津軽ダム
備考

※1)災害等が発生または発生する恐れがある場合や、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、ライトアップを中止することがあります。
※2)ライトアップ見学に際しては、感染予防対策にご協力をお願いします。
※3)見学の際には、道路状況にご留意くださいますようお願いします。
※4)津軽ダム資料展示室及び津軽ダムパークは、ライトアップ期間中はライトアップ時間にあわせて夜間も開館・開場します。

イベント詳細http://www.thr.mlit.go.jp/iwakito/

会場マップ

津軽ダムの詳細はこちら