2023年5月8日(月)

津軽ダム レッドライトアップ

津軽ダム レッドライトアップ

“赤十字レッドライトアッププロジェクト2023”に参加し、1日限定で津軽ダム堤体を「赤色」で彩ります。

5月8日は、世界赤十字デー(赤十字の創始者であるアンリー・デュナン生誕の日)です。
日本赤十字社青森県支部では、この日を中心に、先人たちが歩んできた『人道』の歴史に思いをはせると共に、紛争や災害で苦しむ人々に寄り添い、アンリー・デュナンと日赤創始者の佐野常民が強く訴えた『人道』への理解を深めていただくことを目的として、“レッドライトアッププロジェクト2023”を実施します。
プロジェクトでは、この趣旨に賛同する青森県内の歴史的建造物管理者、ランドマークとなりうる施設管理者等が参加し、県内を赤色で彩ろうというものです。

津軽ダムにおいても昨年に引き続き、『人道』への理解を深める趣旨に賛同し、“赤十字レッドライトアッププロジェクト2023”に参加します。
5月8日(月)の1日限定で津軽ダム堤体を「赤色」で彩ります。

年に1度限りのこの機会に、ぜひ津軽ダムへお越しください。心よりお待ちしています。

イベント詳細

開催日 2023年5月8日(月)
開催時間19:00~21:00
場所津軽ダム
備考

※1)災害等が発生または発生する恐れがある場合や、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、ライトアップを中止することがあります。
※2)ライトアップ見学に際しては、感染予防対策にご協力をお願いします。
※3)見学の際には、道路状況にご留意くださいますようお願いします。
※4)津軽ダム資料展示室及び津軽ダムパークは、ライトアップ期間中はライトアップ時間にあわせて夜間も開館・開場します。

イベント詳細http://www.thr.mlit.go.jp/iwakito/

会場マップ

津軽ダムの詳細はこちら