2023年4月28日(金)~5月7日(日)

津軽ダム 春のライトアップ

津軽ダム 春のライトアップ

春の連休で多くの方が楽しめる時期にあわせて春色のライトアップを実施します。

津軽ダムでは、春の連休で多くの方が楽しめる時期にあわせて4月28日(金)から5月7日(日)の10日間“ライトアップ”を行います。

ライトアップは5分毎に色を変化させて演出します。
また、4月7日(金)から開始されたダムの常用洪水吐(じょうようこうずいばき)からの自然越流(放流)の状況によっては、ライトアップと放流の両方を同時に楽しむことができます(※2)。

さらにダム壁面に、春を謳歌するイメージキャラクター(くまげらのペッカー君)が動画で登場します。
津軽ダムでペッカー君と一緒に春を楽しんでみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。

イベント詳細

開催日 2023年4月28日(金)~5月7日(日)
開催時間19:00~21:00
場所津軽ダム
備考

※1)イメージキャラクターペッカー君の動画による映像は、津軽ダム資料展示室を出てダム側通路からご覧下さい。
※2)常用洪水吐からの自然越流(放流)は、融雪によるダムへの流入量により状況が変化します。よって自然越流の開始終了時期は未定です。
※3)災害等が発生または発生する恐れがある場合や、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、ライトアップを中止することがあります。
※4)ライトアップ見学に際しては、感染予防対策にご協力をお願いします。
※5)見学の際には、道路状況にご留意くださいますようお願いします。
※6)津軽ダム資料展示室及び津軽ダムパークは、ライトアップ期間中はライトアップ時間にあわせて夜間も開館・開場します。

イベント詳細http://www.thr.mlit.go.jp/iwakito/

会場マップ

津軽ダムの詳細はこちら