2021年5月8日(土)

RED LIGHT UP PROJECT 2021 IN 津軽ダム

RED LIGHT UP PROJECT 2021 IN 津軽ダム

「人道のひかりが世界をつなぐ」1日限定で2年ぶりに津軽ダム堤体を「赤色」で彩ります。

5月8日は、世界赤十字デー(赤十字の創始者であるアンリー・デュナン生誕の日)です。
日本赤十字社青森県支部では、この日を中心に、先人たちが歩んできた「人道」の歴史に思いをはせると共に、紛争や災害で苦しむ人々に寄り添い、アンリー・デュナンと日赤創始者の佐野常民が強く訴えた「人道」への理解を深めていただくことを目的として、「レッドライトアッププロジェクト2021」を実施します。

プロジェクトでは、この趣旨に賛同する青森県内の歴史的建造物管理者、ランドマークとなりうる施設管理者等が参加し、県内を赤色で彩ろうというものです。
津軽ダムにおいても、「人道」への理解を深める趣旨に賛同し、「赤十字レッドライトアッププロジェクト2021」に参加します。
5月8日(土)の1日限定で2年ぶりに津軽ダム堤体を「赤色」で彩ります。

年に1度限りのこの機会に、ぜひ津軽ダムへお越しください。心よりお待ちしています。

イベント詳細

開催日 2021年5月8日(土)
開催時間19:00~21:00
場所津軽ダム

会場マップ

津軽ダムの詳細はこちら