2021年4月29日(木)~5月5日(水)

『春色、かがやけ』津軽ダム 春のライトアップ

『春色、かがやけ』津軽ダム 春のライトアップ

水陸両用バスの5年目の運行を祝福したライトアップを実施します。

津軽ダムでは、ダム立地の西目屋村の水陸両用バスの今シーズンの運行開始初日に合わせ、4月29日(木)から5月5日(水)の7日間ライトアップを実施し、5年目の運行を祝福します。
ライトアップは約5分毎に6パターンの色の変化で演出します。また、常用洪水吐(じょうようこうずいばき)からの自然越流(放流)の状況によっては、ライトアップと放流の両方を同時に楽しむことができます(※1)。

日中は世界自然遺産白神山地入口の津軽白神湖周辺を散策し、おなかがすいたら道の駅「津軽白神」ビーチにしめやのレストラン森のドアで津軽ダムカレーを食す。
さらに西目屋村内に数か所ある温泉で日ごろの疲れを癒した後、旅の一日の終わりに津軽ダムでライトアップ鑑賞はいかがですか?
皆様のお越しをお待ちしております。

※1)常用洪水吐からの自然越流(放流)は、融雪によるダムへの流入量により状況が変化します。よって自然越流の開始終了時期は未定です。

イベント詳細

開催日 2021年4月29日(木)~5月5日(水)
開催時間19:00~21:00
場所津軽ダム

会場マップ

津軽ダムの詳細はこちら